日々是好日 徒然なるままに日暮し

ようこそいらしゃいました

久々の朝日

イメージ 1

主人が 亡くなって一ヶ月が過ぎました

仕事も始めました

毎日 何度も お線香をあげて主人に話しかけています

いつもと同じに そこにいる気がしますよ

物静かな人でしたからね

でも もういない……!

嗚呼 深いため息をつく

会いたいよ もう一度

声が聞きたい 話がしたい

あなたの笑い顔がみたい

悲しいよ


これから 寒くなる  嗚呼 ひとりは辛い

いつも 側にいてくれて幸せだった

ソフアーの右左に腰掛けて

今も 引っ付いて腕組んで テレビ見てる……つもり

側にいてくれるだけで 幸せだった



お母さん 

あなたも お父さんとお別れしたときは

こんな気持ちだったのね?

母は そうよ と 頷いた


別れの辛さ 自分だけではない

みんな 別れの辛さをやり過ごして生きてきたのだ



イメージ 2



まだまだ 気持ちが暗いです
だいぶ元気になったと思いましたが
書くとこうなります

どうぞ 通り過ぎて下さいませ~