日々是好日 徒然なるままに日暮し

ようこそいらしゃいました

年初から 驚いたこと


子供が5人もいると色々なことに出会う確率が高い

良いこともだけれども 思わぬことにも

今時でもあるし 考え方も常識も変わっている

ただ親としてどこまで関わればいいのかということを考える

しっかりと成人したのだから

本人たちのことだろう・・・と

目を背けたい

でもそうはいかない親心

『因果応報だよ

相手を責める前に自分を見つめなさいよ』 と言ったけれど

それは わたし自身にも言える



元旦早々 真夜中に 愛犬と一緒に

追い出されたというのだ 

大雪の見知らぬ町中に・・・・

フアミりーレストラン見つけて過ごして

二日に東京に帰った

相手方は 皆酒に酔って錯乱したのか・・・

ありえないことだというのだ

雪下ろし手伝ったあと フツウに飲んでいたのに・・

ビックリ仰天 青天の霹靂・・

いくらなんでも考えられない

一家ソロって酒癖が悪い

二度と行かん・・・

なんととんでもない年初め

そんなことがあっても 今は 嫁も東京に戻って

その時のことは覚えていないという・・・

翌日は嫁は仕事に行き

新年会があって帰って来たのが翌朝の4時ごろらしい

なんとも 驚きっぱなしである

しかし  まあ どうするんだろう・・・

嫁が実家で息子の悪口を言ったことが原因だという

しかし それは 誤解であると息子はいう


あちらが カワイイ娘を思うように

わたしも 愚息を信じたい


しかし まあ ・・・と思う

わたしは 主人と喧嘩もしたけれど

親に心配かけてはいけないと教えられ

良いことばかり言っていた

親には愚痴など陰で言ったことは少ないと思う

言ったら主人の恥をさらすことになる

父は 厳しかったし

母もまともに聞く人ではなかった

面倒臭がる気質に思えた

だから 自分で堪えた



みなさん どう思えばいいのでしょう!?

体験談などあればお聞かせください