日々是好日 徒然なるままに日暮し

ようこそいらしゃいました

平成から令和に 断捨離で気持ちを一新

イメージ 1


イメージ 2
           
            今年も咲いたよ🎵 主人の 部屋の窓から見える 光景
               

イメージ 3
          
               ちいさな可憐な花たちが そこそこに 咲いています


イメージ 4

                香りがとてもいいバラ ブルームーン


イメージ 5
イメージ 6

            ふしぎな山の色の美しさ 光輝く花や木々 大好きのな季節

イメージ 7

ザビエル教会の向かい合わせに亀山公園があります
 少し高台になりますが 石段を登ればすぐに着きます
  暖かい日差しを浴びて 春の色に  輝く教会です


焼失前のザビエル教会の写真を発見
小学校の修学旅行記念写真

イメージ 8

同じ場所での記念写真 
 取る場所でこんなに写り方が違うんだと 気づきます

イメージ 9

平成から令和の時代に変わる前に やろう
今しかないと
家の中の 古いものを 整理整頓 断捨離しようと 思い立って 
納戸の中 戸棚や引き出しの中の古い書類  本棚の整理  タンスの中の 衣類  
全部 出しきって入れ替えました
あちらもこちらも全部 開けて 空気の入れ替えをしました

            古いアルバムを見ている 時に 上の写真発見しました
                                                                                           

             一つ一つ見ながらですから 時間がかかります  
          見たことないものを発見しり ノートや紙のメモ書きに 
       思わず これは? これはいつのこと?  この人は? 主人に 声をかけて いました
           永遠にわからないことになってしまったんだと気づく ・・・

                   これ捨ててもいい? 
                  いやだめだ 捨てるなと 
                 こんなもの取っておくの・・・てな具合に

          本来なら二人で 会話もできたのに と  胸痛く目頭が熱く度々なりました

           大切な人を 亡くした人 は きっとそんな風に 思うんだろうな ・・
        主人の温かさや細やかさ ・・・ いい人だったな かわいい人だったな 
           本当に 寂しいけれど これが現実なんだと 言い聞かせました

                 未だに整理整頓中です(笑)
                   今日は仕事が休み 
               いい天気なのでお出かけしたいところ 
            最後のけじめをつけてから お出かけしましょう

              今日も感謝の心を忘れないで 頑張りますよ

イメージ 10